enjoyokayama’s diary

地元民が紹介する岡山県の本当の楽しみ方

ブログをはじめます

はじめまして。

生まれてから約40年間、岡山県が大好きでずっと地元に住んでいる会社員女子です。

主人とお酒を飲んだり、旅行に行ったり、食べ歩きをしたりすることが大好きです。

 

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大で外出する機会が減ってしまい、私自身も在宅勤務が増えたり、仕事が減ったり・・・一方で主人の方も会社でストレスを感じることが多くなったりと・・・

家では以前より喧嘩をすることが増えてしまいました。

 

外出すれば、街を行き交う人は皆がマスクをしていて、少し殺伐とした雰囲気。

通勤でバスに乗れば乗客が減っていて、よく行く飲食店もお客さんが減っている。

 

終わりが見えない窮屈で息苦しい日々・・・

 

世の中、きっと同じように辛い日々を送っている方が多いと思います。

 

そんな方や県内の飲食店さん、企業の皆様を少しでも応援したいと思い、ブログを書くことに決めました。

 

私や私達夫婦がやっている、ちょっと変わった地元の楽しみ方を少しでも多くの人に知ってもらい、地元の魅力を再確認してもらえると幸いです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。